イベント中止のお知らせと、新店舗についてのお知らせ

どうも、コブカフェの小藪です。

本日はイベント中止のお知らせと、新店舗についてのお知らせです。

イベント中止の方はもちろん、新店舗についてもちょっと、もしかしたらとても残念なお知らせかもしれません。

ご存じの通り、緊急事態宣言が出ました。
先日の日曜日から。

これに伴って、全てのイベントが中止or延期になりました。

コブカフェはちょうど大阪にはいなかったので、中止にこそならなかったです。
が、見てたら、土日のイベントだったのに、土曜日だけ開催で、日曜日は中止だったところもあったみたいで。

イベント主催者はもちろん、キッチンカー仲間も厳しいな、と思ってます。

で、今週末から色々イベント出店予定でした。

万博記念公園のロハスフェスタ。
他にも、姫路ロハスパーク、明石ロハスパーク、堺ロハスパーク。

全てなくなりました。

遊びに来る予定だったお客様、申し訳ございません。
間違えて来られないよう、よろしくお願いします。

とりあえず、しばらくはイベント出店はないです。
また早く出店したいものです。

 

 

もうひとつ。
新店舗についてです。

新店舗は、今の店舗より2.5倍くらい広いので、キッチンカーのセントラルキッチンと、イートインできる通常店舗としての役割を持たせつつ、デリバリー&テイクアウトの機能も持たせようと思ってました。

それ用のレイアウトにして工事をしようとしてたんですが、飲食コンサルの人と話してて、ちょっと難しいかも、とのこと。

広さに対してやろうとしてることが多すぎるし、どれをメインにするのか、優先順位が決まってないというか。

で、イートインに本腰を入れるのは今の時期どうなんだろう、と。

見ての通り、既存の飲食店が厳しいです。
休業してるとこも多いです。

もちろんコロナが収まったら大丈夫、とは言え、それがいつになるか分かりません。
それに冬になってまたコロナが増えて、また休業要請とかあるかもしれません。

となると、イートインに本腰を入れるのより、テイクアウトやデリバリーに力を入れた方が良いかもと。

イートインを全くしない、という訳ではないですが、少しスペースを変更して、テイクアウトやデリバリーがしやすいようにした方がいいかなと。

ちょっとまだ未定ですが、そうなる可能性があります。

早くやりたいことをやれる力を身に着けたいです。

では、また。