美味しいコーヒーを飲みたくないですか?

どうも、コブカフェのコブです。

毎日毎日、暑いですね。
天気予報見てたら「あ、あと一週間くらいで少し涼しくなるのね」と思ってたのに、だんだんずれていって、結局毎日暑いです。
暑い暑い。

そういえば、先日とても嬉しいことがあったんですよ!
聞いてくださいよ!
うるせえよ、早く話せよってね。

先日の木曜日、いつも通りの北浜でランチしてたら、ナイスミドルな紳士と品の良さそうなご婦人がいらっしゃって。
最初気づかなったんですが、マスクを外されて気づきました!
あ、コブカフェ引っ越し予定だった物件のオーナーさま!

コブカフェは今年の2月くらいに引っ越し予定だったのです。
今の場所はなかなかの狭さなので、調理などをやりやすい、広い場所に引っ越したいなーと常々思ってまして。
そしたら、店からそれほど遠くない場所に理想的な物件を見つけました!
ここだ!ってビビッて来て。
ちょっと工事は必要(400万くらい)ですが、とても魅力的だったので、そこにするつもりで動いてたのです。

ですが、世は新型コロナ真っ最中。
3月4月のイベントも続々中止になっていく中、先も見えないのに、引っ越ししてしまってよいのか?
運転資金なくなってしまうぞ?
と、契約直前で一旦この話はキャンセルに。

契約書こそ交わしてないものの、引っ越しする気まんまんだったので、他の人には入らせないようにしてたのに。
そんな迷惑をかけまくった経緯があるのに、そのオーナー様は何かと気にかけてくれて、春先にはネットからたくさんスパイスなどを買ってもらったり。
本当に感謝しかないです。

うちも、同じように人に優しくしていきたいですね。
良い流れは循環してこそ、ですな。

—————————-

さてさて、今日と明日の土日は、くずはモールで出店してます。
台風はいまのところ大丈夫そうかな、と。

で、明日日曜日ですが、前回のブログにも書きましたけど、コーヒー屋さんがコブカフェに立ってくれます。
亀田珈琲焙煎所
https://www.instagram.com/kameda_coffeeroasters/?hl=ja

 

まだ実店舗は持ってないんですが、色々な場所でチャレンジしてます。
焙煎したて、引きたてのコーヒーを楽しめます。
カレーのお供にどうぞ!

—————————–