淡路島の美味いやつ!

どうもコブカフェのコブです。
最近はどうですか?
うち?
うちはどうもこうもないですね。
相変わらずイベントはなかなかなくて。

あ、でも今月はちょっとイベントあるのです。
また後で告知しますね。

それはそれとして。
コブカフェのHPにオンラインショップあるの、知ってます?
https://spiceshop-kovcafe.com/

そうそう、これこれ。
家庭でもフライパン一つで簡単にスパイスカレーが作れるキットや、作るもいやや!食べるのだけがいい!って人のための冷冷凍カレーとか。

これが春くらいからちょっとずつ伸びてきてて。
やっぱりコロナですかねー。
家でスパイスカレー作ってみよかー、とか。
食べに行くの嫌やから、プロのカレー取り寄せてみよかー、とか。
そんな感じかなと。

で、それをもっと伸ばしたくて、昨日プロの人に相談したんです。
いやー、すごいですね、プロ。
うちの弱いとことかズバズバ!
もうね、本当にすみませんと。

でも、あーでもできる人ってのは伝わってくるから、この人のアドバイスをちゃんと聞いたらいいんだろうなーって。
こういうのって結構フィーリング的な部分もあると思うんですよね。
第一印象であんまりな場合は、やっぱりその後もうまくいかない、みたいな。

で、その人にお願いしようとなりました。
みたいな。

——————-

そうそう、たまねぎ。
コブカフェのカレーのベースとなっている玉ねぎなんですが、これを淡路島産のモノにします。
今までは、国産は国産でしたけど、その時の旬の場所のモノを使ってまして。
これはこれで美味しかったんですが、やはり淡路島産かなーと。

淡路島の農家、宮崎さんのタマネギを使うので、更に美味しくなります。
こうご期待!

————————–
あとあと、最近インスタから、嬉しいメッセージがありまして。
最近週末によく行ってるくずはモールでカレーを食べてくれたお客様が、美味しかったから実店舗あれば行きたい、みたいに言ってくれて。

これって本当に嬉しいです。
もうね、飲食店冥利に尽きるってのはこれ。
美味しいものを作ってる自負はあるけど、お客さんが美味しいと思ってくれるかどうかは別。
美味しいと思ってくれて、さらにまた食べたいと思ってくれるほど、って本当に心の底から嬉しいのです。
とはいえ、実店舗はまだないコブカフェ。
早く実店舗開店に向けてがんばります!

————————

さ、今週のランチ。

今週のランチは
・南インド風ココナッツサバカレー (甘口) 800円
・牛×豚の粗挽きキーマカレー   (中辛) 800円
・2種のカレー合いがけ           900円

そしてすべてのカレーについてくる3種のデリは
・人参と枝豆のクミンレモンマリネ
・夏野菜のイタリアンコリアンダーソテー
・ターメリックのスパイス煮たまご

です!

キーマカレーは久しぶりかな。
イベントの時はレギュラーカレーだったんですけどね。
ちなみにスタッフの中で一番人気なのがキーマカレー。
お肉の旨味がカレーに溶け出してて、中毒性たかし!
おれ貴士!
肉の塊がごろごろ、みたいにはなってないから、ちょっと地味かもしれないけど、絶対美味いやつ!

そしてサバカレー。
も、久しぶりかな。
最近多い、南インド風ココナッツカレーだけど、エビだったりアサリだったり。
けど、原点はサバでしょう!
DHAを補充!

そしてそしてデリ。
今回のおすすめはやはり夏野菜のイタリアンコリアンダーソテー。
ラタトゥイユみたいな雰囲気だけど、そこまでトマト感は少なめ。
バジルが入ってて、晩夏を彩るにはふさわしい一品かと。

また、それに伴って、しばらく欠品してたWEBの方のキーマカレーも補充されたので、キーマカレーファンの方はぜひ、どうぞ!

今週も水曜日、木曜日、お待ちしてます!

 

毎週水曜日 本町アーバンネットビル 11:30〜13:30
〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町2丁目1−13

毎週木曜日 ホテル京阪淀屋橋 11:30〜13:30
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2丁目4−6