ひっさしぶりの今週末イベントの告知あり!

どうも、コブカフェのコブです。

いや、暑い。
最近のブログ、暑いしか言ってませんが、本当に暑い。
ちょっと屋外で作業するだけで汗だく。
なるべく屋外に出たくない。
本当に。

こんな日はクーラーの効いた部屋でゴロゴロ映画見たり本読んだりしたいです。
あ、最近ハマってる漫画がありまして。
それが・・・その鬼滅の刃っていう、超!メジャーなやつで恥ずかしいのですが。

みんなが面白い面白い、言うから、なんとなくツタヤで借りてみたら、面白いじゃないの!って一気に借りまくりです。
今16巻まで読んでるのですが、これからどうなるのか。
あ、ネタバレする人がいたら、本当に怒りますから!

コブも使いたいなー。
なんとかの呼吸!つって。
使うとしたら、やっぱスパイスの呼吸!とか?
壱の型 爆裂マスタードシード!とか。
何言ってんだかね、40をとっくに過ぎたおっさんが。

あ、最後の方に今週末のイベント出店の告知もあるので、呆れないで最後まで読んでくださいねー!

—————————————–

さぁさぁ、まずは今日のお得情報コーナー。
トマト缶について。
トマトの缶詰。
コブカフェのカレー作りには欠かせないです。
トマト入ってないパターン、あったっけな?
あー、むかーし、タイカレーを出してた頃は入ってなかったか。
でも、ここ数年のレシピでは全部のカレーに入ってます。
なぜか。
やっぱり旨味かな。
旨味成分のグルタミン酸が豊富なので、トマトを入れるととても美味しく感じるのです。
あと、トロミとしても活躍。
コブカフェのカレーは小麦粉を入れてないので、何かしらでトロミをつけるのに使ってます。
最近の関西スパイスカレーはサラッサラなので、トロミをあえてつけてないのかと思いますが、コブカフェのカレーにはトロミは必要。
トロミがあると、口の中の滞在時間が長くなって、その分美味しさを感じやすいです。
そうすると、少量でも満足できるので食べ過ぎを防ぐことができるかなと。
そういったわけで、トマトは入れてるのです!

あ、トマトはトマトでも、トマト缶の話をしようと思ってたのに。
長くなってしまったので、トマト缶の話はまた次回にします!

————————————-

さてさて、告知コーナー!

まずは今日と明日のビジネスランチ!
メニューの発表です!
遅くなってすみません!

◎アサリとお豆の軽快カレー! (甘口) 800円
カルダモンやカスメリティなど軽めのスパイスで仕上げました。

◎牛タンの重厚カレー (中辛) 800円
クローブ、八角、シナモンなど重めのスパイスで仕上げました

◎2種ハーフ&ハーフ 900円
どちらのカレーも食べたい人はこれ!

3種のデリ
・人参と枝豆のクミンマリネ
・ピーマンと小松菜のマスタードシードソテー
・ターメリックのスパイスたまご

※カレー、デリは予告なく変更になる場合があります

今回のカレーは重さで変化をつけてみました。
なんじゃそら!と思いかもしれませんが、そうなんです。
なんかねー、毎週カレー出してるとちょっとネタ切れの日もあるんですよ!
でも、ちゃんと作ってますよ!もちろん!

あと、今日の水曜日ですが、いつものかわいいお姉さんがお休みのため、コブが行きます!
本町行くのひさしぶりです!
かわいいお姉さんのファンが多いみたいなので、僕が行って石を投げられないことを祈ります!

木曜日はいつもの通り、コブです!

そしてそして!
今週末!

ひっさしぶりのイベント!
大規模ではないですが、イベントに出ます!
http://sjk.citylife-new.com/

いつも万博記念公園で大規模なイベント開催してるロハスフェスタが千里の住宅公園で開催するイベント。
アンケートに答えたら500円分の金券がもらえるのもあるので、ぜひどうぞー!