京都

どうも、コブカフェ小藪です。

先日は、京都に飲食の許可証を取りに行きました。
キッチンカーって、場所ごとに許可証を取らないといけないのです。
大阪なら大阪、京都なら京都。
しかも、許可の範囲ってけっこうバラバラで。

大阪だったら、大阪市内、東大阪市内、寝屋川市内、とかそれぞれ取る必要があるのです。
もちろん、それぞれ取るのに料金がかかるのです。
時間もお金もかかるから、どうにかならんもんかいなあ。

今年の6月に法律が変わって、そういったことも改善があるとかいう噂もあり。
保健所の人に聞いてるけど、まだハッキリはしてないみたい。
難しいなぁ。

さて。

ほぼ、毎回宣伝すみません。

クラウドファンディングしてます。
https://camp-fire.jp/projects/view/402806

おかげさまで61人。
37万円も超えました。
目標まで75%。
3/4です。

本当にありがとうございます。

毎日、支援者が少しずつ増えてます。
もっと、初日とかだけしか増えないかと思ってたので、本当にありがとうございます。
もう少し、がんばりますので、よろしくお願いします。

新店舗の話。

新店舗を当初のレイアウトからガラっと変わって、テイクアウト&デリバリーに力を入れた雰囲気にしようと思ってます。
もちろんイートインもできますが、そちらに全力を振るのは難しいです。
当初の予定と変わってしまって、申し訳ないです。
イートインを楽しみにしてた人も少なからずいたとは思うので、本当に申し訳ないです。

ですが、イートインも諦めてないです。
ん?どういうこと?となったですよね。

イートインは、新店舗のその次のお店でやりたいです。
え、新店舗もまだ上手くいってないのに?って思うでしょうが、そうなんです。
その時こそ、イートインに全力のお店を作りたいです。

色んなお店をやりたい気持ちはあるので、その時はまたお付き合いいただけたら、と思います。

では、また。