今日から門司港

どうも、コブカフェの小藪です。

あまり大きな声では言えないですが、今日から門司港に行ってきます。
金土日は、門司港グランマーケット。
https://sites.google.com/view/mojiko-grandmarket/

うちらみたいなキッチンカーはイベントがないと、本当に収入がゼロなんです。
けど、今のコロナの時期、あまり大っぴらに、イベント出ます!来てください!とはなかなか言えない。
早くコロナ収束することを願うばかりです。

さっきまでェリーだったんですが、いいですね、フェリー。
久しぶりに海を見て、空を見て。

あーのんびりしたいなぁ。

生まれが岡山で、そこそこ田舎なんですよね、僕。
で、母の方が岡山の北の方の出身で、なかなかの田舎。
山って感じで。
子供のころは、夏休みや冬休みに帰省してて、楽しかったなぁ。
カブトムシとか捕ったりして。
けっこう田舎好きなんですよね。

でも、今は田舎住んだら、すぐ飽きちゃいそうだなぁ。
まだまだやりたいことあるから。
お店ももちろんやりたいし、なんならお店も色々やりたいし。

田舎住むならおじいちゃんになってからかなぁ。
田舎。
本屋さんで、田舎に住む!みたいな雑誌が目に入ると、つい見てしまうんだけど。
物件情報もあって、全国で200万とかで庭付きの家が手に入るのね。
すごいね。
駅から車で30分とかかかったりするけど。

今の仕事のカレー。
ネット通販してるんですけど、キッチンカーではなく通販だけになったら、田舎暮らしでも全然やっていけるんだろうなぁ。
ちょっと憧れる部分もある。

でも、田舎は時々遊びに行くくらいでも良いかな。

そんなコブカフェのお取り寄せカレー。
そう言えば長らく欠品してたほうれん草カレーができてます。
https://spiceshop-kovcafe.com/product/spinachcurry/

ホウレン草ペーストをたっぷり入れたチキンカレーです。
緑色が綺麗です。
よかったらどうぞ。

では、門司港、がんばってきます。