クラファン始まったよ

どうも、コブカフェ小藪です。
久しぶりですね。

最近はどうですか?
桜も散っちゃって、少し寂しいですね。
コブカフェは、前にも言ったけど、毎週日曜日になると雨が降って、泣きそうです。
やっぱり野外イベントって、雨に激弱ですから。

なんて、泣き言を言ってても始まらないんですよね。
ラピュタの女海賊の人も言ってましたよね。
泣き言なんか聞きたくないよ、て。

過ぎたことは仕方ない。
次に活かす。
それでしか前に進めないんですよね。

次に活かす、で思い出したんですけど、世の中に色んな発明があると思うんですけど、みなさん、椅子ってご存じですか?

椅子。

そう、あの、座る、椅子。

まあ、ここを読んでくれてる人だったら99%の人は知ってると思います。
立ちっぱなしだとしんどい、なら座ればいいじゃない。
で発明された(かどうかは知らないけど)、椅子。

コブカフェのキッチンカーには長らく置かれてなかったんですよね。

一代目のキッチンカーは、天井が高くなかったので、立ったまま動けなかったのね。
で、どうしてたか。

答え、膝立ち。

一日終わると膝が痛い。

それに対して、プロボーダーがつけてるようなプロテクター着けよう!とか、案はあったけど、椅子を置こう!ってなかなかならなかったのよね。
なんででしょう?

こういうのって、思い込みとか、そういうので改善しないものなのかなぁと思ったり。
後から考えたら、「え?椅子を置けばいいじゃん?」って内容。
それでも思いつかなかったのよね。

昔、乗馬のときも、鞍と鐙ってなかなか発明されなかった、という話も聞いたことありますしね。
そういうものなんだろうなと。

 

すみません、ここまでが今日のなんでもない話です。

今日の本題はここからです。
今までの話は忘れてもらっても結構です、くらい大事な話。

実は、クラウドファンディング、スタートしました!

https://bit.ly/3d7c5At

プロの人にも手伝ってもらって、作りました!
色々考えた結果のリターンの設定ですが、もし「こんなリターンがあったら買うのにな」とかありましたら、連絡くだされば追加リターン作れるかもです。

ぜひ、ちょろっと覗いてみてください。
カレーやスパイスがあります。
キッチンカー始めた人用に、ビジネスチックなリターンもありますよ。

よろしくお願いします。