遂に、アレ、始めます

どうも、コブカフェのコブです。
今回はちょっとみなさんにお願いしたいことがあるので、ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

さて、春になってイベントが増えてきましたね。
コブカフェも3月は毎週のように色々行ってます。
が、なぜか毎週雨・・・。
平日は晴れてるのに!
天気よくて気持ち良いのに!
週末になったら雨!
どういうこと!

と言っても天気に文句言っても仕方ないので、粛々とできうる限りのことをがんばってます。
やっぱり野外イベントは悪天候に弱いですね。
今更ですね。

雨でコンディションが悪いってのもあるけど、やっぱり例年ほどの人出はないのかなという雰囲気。
まだまだコロナが収束してないから、かな。
そんな中。

 

さあ、本題です。

実は、コブカフェ、遂にあれをやります。
クラウドファンディング。
https://bit.ly/3ftqmZu

前々から存在は知ってたし、何度も色んな人や店を応援してきてたんですけど、実際にコブカフェもやろう!とはなかなかならなかったんですよね。
なんか怖いってのもあって。

あれって応援されてる、されてない、が完全に可視化されるじゃないですか。
それが怖かったんですよね。
クラファン始めたけど、全然支援が集まらなかったら、「なんだコブカフェって言うほど人気ないじゃん」って。
それが怖くて手を出さなかったんですが、もうそういう段階でもないのかなと。

前にも告知したんですけど、今度コブカフェは移転するんです。
今の都島の店が手狭になったので、天神橋八丁目に。
とてもいい物件だったのですが、飲食店の居抜きとかではないので、ガスの工事やら水道の工事やらで、見積もりが440万円!!!!
しかも税抜き!
税込みにすると480万円超える!

更に言うと、これって配線とか壁とかの工事だけなので、冷蔵庫やガスコンロとかの厨房機器の代金は含まれてない!
厨房機器って、想像した通り高いんですよね、ウン十万円とかザラにある世界。
それが何個も必要。

もちろん、銀行からの借り入れとか自分でなんとかするってのが前提ではあるんですけど、お店の移転や開店ってなかなかするもんではないので、せっかくだからみんなと盛り上がりたい!ってのがあって。

そんな訳で、始めます。
クラウドファンディング。
https://bit.ly/3ftqmZu

1000円から支援できるので、良ければお願いします。
もちろん、記事をシェアしてもらえるだけでも本当に嬉しいです。
いや、読んでもらえるだけでも嬉しいです。

あ、今申請中で、公開前なので、まだ実際の支援はできないです。
すみません。
もうすぐ公開される予定なので、「お気に入り」とかに入れておいてもらえたら嬉しいです。

読んでくれてありがとうございました!