しょぼいカレー屋さん

美味しい超えて、おいDと言われたいコブカフェです。

 

実はビジネス書とか大好きなんです。
昔は全然読まなかったんですけどね。
「そんなん読んでるなんてダサいわ!」みたいな。

けど、ビジネス書って先人が経験したことをわざわざ教えてくれてるのに、それを読まないなんてもったいない。
海千山千の生き馬の目を抜く業界で生き抜いていくのに、むしろなんで読まないのか。
そんな車輪の再発明なんてアホちゃうかと。
てなわけで、最近は色々読んでます。

料理の本も読むけど、ビジネス書も。

最近読んだのが、本屋さんで平積みされてた「しょぼい起業」。
しょぼいてんちょう、という方が書いた、しょぼく起業しましょう、てな本。

これが良かったんですわー。
会社勤めが嫌なら逃げればいい。
逃げてもなんとかやっていける。
絶対起業が良い、とは言わないけど、そうやって逃げても生きていけるよ、ってあって。

僕も満員電車とか、アホな上司とか、自分が良いと思わないものを売りつける営業とか、全部ぜーんぶ、無理なタイプなので、本当に共感。

そうなのよね、これからはもっと自由に生きていったら良いのよねと。
全員が全員、起業せよ!会社を辞めよ!なんてことは思わないけど、自分が向いてないと思ったなら、起業という手もあるよ。

そんな人生相談にも乗ってくれる、人の好いオーナーが待ってる日替わり店長のお店、週間マガリ!

3月5日なら、コブカフェのカレーも楽しめるよ!
冬の間ダラダラし過ぎて、アマゾンプライムビデオのTRICK(シーズン1)を1日で見終わるという生活をしてた生産性のないコブにも会えるよ!

3月5日(火) 19:00-23:00
カレーとドリンク付きで2000円
https://www.facebook.com/events/586415831873327/permalink/586415835206660/