【朗報】コブカフェスパイスレシピがリニューアル!

コブカフェサイトで掲載している、コブカフェスパイスを使った美味しいカレーのレシピ、更新しました!

原材料とレシピ、さらに見直して、さらに簡単に美味しくできるようになりました!

例えば、原材料に赤ワインってあるんですけど。
それをなしでもできるようよ!と一言入れたんです。
入れなかったらどうなる、入れたらどうなるって理由付きでね。

 

僕は料理好きなので、キッチンに赤ワインが常備されてます。
煮込み料理にも使うし、余ったら飲んだらいいしで、便利なので。

けど、お客さんと話してると、赤ワイン・・・わざわざ買わないといかんの?ハードル高いわ・・・みたいな反応になることが結構多くて。
あぁ、自分目線になってしまってたなと反省。

なるべく簡単に美味しく!をテーマに作ってるコブカフェスパイスなはずなのに、全然簡単って思ってくれてないやん。
もっともっと他人目線になっていかないとなーと反省。

代替えできるものはできるって書いて、スパイスカレー作りのハードルをどんどん下げていきます!

ただ、こんなに公開しちゃって大丈夫かな、ってのは若干あります(笑)
だって家で簡単に美味しくカレーが作れたら、イベントでコブカフェのカレーを食べに来てくれる人が少なくなりそうじゃないですか?
「いや、そんなお金払わなくても自分ちで作るし」って。

なのでコブカフェのカレーはさらに進化しつつ、おうちでも簡単に作ってもらえるように、と二つを両立させていくので、そこんとこよろしく!

そんなコブカフェスパイスはこちらからお求めになれます!

https://spiceshop-kovcafe.com/